FAQ

よくあるご質問

衣裳を事前に見ることはできますか?

はい、可能です。写真でご覧いただくことができます。ご成約(撮影日のご予約)をいただいたお客様はフィッティングも可能です。ご予約の上ご来館くださいませ。


メイクやヘアアレンジの希望は聞いてもらえますか?

もちろん可能です。ご婚礼写真では、撮影日より前に衣裳合わせやカウンセリングを行う下見日を設けています。ご希望やお気に入りのスタイルなどがあれば、その際にカタログや雑誌などお持ちの上ご相談ください。


両親用の衣裳レンタルや着付はありますか?

ございます。お父様はモーニングレンタル、お母様は留袖レンタルとお着付けが承れます。詳しくは撮影をご希望される店舗へお問い合わせください。


結婚して随分時間が経ってしまっているのですが…。

式は挙げないけど写真だけでも残しておきたいという方や、お子様と一緒にドレス姿を残したいという方も多くいらっしゃっています。撮影するタイミングに決まりはありません。素敵な思い出の一枚を残しましょう!


予約後の撮影キャンセルは可能ですか?

可能ではありますが、衣裳・日にちを決め予約成約していただいた際に頂戴するお申込金がキャンセル料に充当されますので、ご注意ください。


一緒に写したいものがあるのですが持ち込みできますか?

はい、できます。指輪などお二人の記念の品はもちろん、イニシャルのオーナメントやフォトプロップス・ガーランドなどもお持ちいただけます。大きさが大きいものは事前にご相談ください


妊娠中だけどウエディング撮影はできますか?

マタニティ専用ウェディングドレスのご用意はございませんが、背中が編み上げになっているタイプのドレスがおすすめです。サイズの微調整が可能ですので、フィッティングの際にスタッフへご相談くださいませ。撮影が長時間に及びますので、まずかかりつけ医にご相談の上ご予約下さい。


子供や家族と一緒に撮影はできますか?

別途料金にて、お子様やご家族様と一緒に素敵なお写真を撮ることもできます。また、お子様レンタル衣裳のご用意もございます。